リーグ趣旨

リーグを通して、埼玉西部地区のソフトダーツ界を盛り上げるとともに、チーム同士、プレーヤー同士の交流を深める。

リーグ内容

埼玉西部地区を活動拠点とするダーツクラブ、ダーツチーム対抗のリーグ戦

リーグ参加資格

ダーツクラブ、ダーツチーム等に所属している満18歳以上で、ライブカードを所持しレーティングの出ているプレーヤーが参加資格を有します。

試合開始時間・開催場所

■20:30集合 21:00試合開始
■加盟店舗にて行います。

チーム編成

■1チーム4名から登録可能です。(上限はありません。)
■同じプレーヤーがチームを重複して登録はできません。
■1チームにつき、必ずキャプテンと副キャプテンを1名ずつ選出してください。
■リーグ途中での追加登録も可能です。
■ホームショップを持たないチームの登録も可能です。

試合内容

■ライブカードを使用したオートハンディキャップ戦
(リーグ戦では、各プレーヤーのメインカードを使用してください。)

リーグ戦必要費用

■エントリーFee 1チーム¥3,000
■ミニマムチャージ 1チーム¥5,000
■ゲーム代 1試合¥2,400

ゲームフォーマット・ポイント

ゲームフォーマット


1 トリオス901 1ポイント
2 トリオスCri 1ポイント
3 ダブルス501 1ポイント
4 ダブルス501 1ポイント
5 ダブルスCri 1ポイント
6 ガロン901 1ポイント
7 ダブルス501 1ポイント
8 ダブルスCri 1ポイント
9 ダブルスハーフイット 1ポイント
10 トリオスCri 1ポイント
11 トリオス901 1ポイント

全11レッグで勝敗を決定します。
試合の途中で勝敗が決定した場合も、最終レッグまで試合を行ってください。

<ポイント>
[1]各ゲームに勝利すると1ポイント
[2]その日の試合に勝利すると2ポイント

以上のポイントがそれぞれ加算されます。


 

ハンディキャップ

■ライブカードを使用したオートハンディキャップ戦です。
■カードが使用できないゲームは、カードレーティングを確認し、手動にてハンディキャップを入力してからゲームを開始してください。その際入力したチームの代表は、必ず相手チームに確認を取ってください。
■ハンディキャップの入力を忘れてゲームを開始してしまった場合(1投目を投げた時点で)、そのゲームはそのまま続行となります。
■リーグ当日ライブカードを忘れてしまった場合は、前回の試合Rt.プラス1のRt.になります。
■カードが使用できないゲームに関してのハンディキャップは以下のとおりです。
[ダブルス501] Rt差1につき15点
[トリオス901] Rt差1につき18点
[ガロン901] Rt差1につき13点
[Cricket] Rt.差1につき1本を、18、17、16の順に最大2本ずつ入力していき、Rt.差6本以上の場合は、15、16、17、18、19、20の順に最大5本ずつ(加点も含む)入力する
(例)
・7本差:15に5本、16に2本(15→クローズ、16→×、30点)
・12本差:15に5本、16に5本、17に2本(15→クローズ、16→クローズ、17→×、62点)
[ハーフイット] チームの合計Rtによってゲームセッティングを変える
[合計Rt.2〜12] None
[合計Rt.13〜20] Master
[合計Rt.21〜] GrandMaster

順位の決定

■全リーグ終了後のトータルポイントの高い、上位2チームがファイナル進出となります。
■トータルポイントが同率の場合、直接対決で勝率の高い方が上位となります。直接対決の勝率も同率の場合、上位決定戦を行っていただきます。

不戦勝・試合延長

■試合開始時間になっても何の連絡もなく、登録メンバーが1人も現れない場合は、そのチームは棄権とみなされ自動的に負けとなります。試合放棄したチームは、ペナルティーが科せられる場合がありますので注意してください。

勝ちチーム:10ポイント  負けチーム:0ポイント

■震災や悪天候などのやむを得ない理由で登録メンバーが1人も来られないと判断された場合、1週間以内であれば試合を延期することができます。1週間以内に試合ができない場合には、自動的に引き分けとなります。

両チーム:6ポイント

■その他のやむを得ない理由で試合を延期する場合は、対戦予定チームの代表者と事前に連絡を取り、1週間以内であれば試合を延期することができます。1週間以内に試合ができない場合のポイントは以下の通りです。

原因となったチーム:0ポイント  相手チーム:6ポイント

■試合途中にどちらかのチームが試合放棄した場合は、残ったチームの勝ちとします。ポイントは以下の通りです。

 [消化済みのゲーム数が5ゲーム以下の場合]
  勝ちチーム:10ポイント  負けチーム:0ポイント
 [消化済みのゲーム数が6ゲーム以上の場合]
  勝ちチーム:消化した試合の勝敗はそのままで、残り試合はすべて勝ち
  負けチーム:消化した試合の勝敗はそのままで、残り試合はすべて負け


以上が不戦勝・試合延長などでのポイントですが、どの場合も勝利ポイントはつきません。
また他の場合で疑問が生じた場合は、すぐに事務局に確認を取ってください。



▲ページトップ▲
 
inserted by FC2 system